SSブログ

Nokia N73 !! [おわらい]

うわぁ!こんな機能があるなんて〜、この携帯電話、2年ほど使ってて初めて気づいた!

まず写真撮る。

3323856



素材はこないだ買ったsplash!! vol.2から。

いっぱい撮る。

332388333238793323878









写真を選んでmuvee作成ってごにょごにょすると....







うわお!ほら、まるでプロモーションビデオ。すごーい、すごーい、Nokiaってば!

あ、splash!! vol.2は、読み応えありのいい本でした。ブラマヨだけでなく、M-1特集ってことでアンタッチャブルなどチャンピオン達のインタビュー、バナナマン×おぎやはぎのユニット、宇田川フリーコースターズ、ライセンスのインタビューも読めます。

表紙にサンドウィッチマン、チュートリアル、NON STYLEって名前が並んでるんだが、徳井しか見当たりません、福田はどこに隠れているのでしょうか。ブラマヨの記事に名前は出てきたかもしれないけど、扱いの差ったら!

そして笑い飯は最近気に入っているらしい、ビキビキ!ビッキーズ!での写真。NGKで撮影したと思われる背景。M-1のことはもちろん、テレビ番組への取り組み方も語っているんだが、んー、ちゃんと語れるカシコな二人なのはわかってるけど、じゃあなんで『ベロベロタンタン』はあんな仕上がりなの?と不思議に思う。せっかくのテレビなのに舞台でもやってるようなことを放送してる、お金がないからしょうがない?そんな理由なら聞きたくも無いけど。

関西のテレビ番組はどこも貧乏なんだそうです、そのことを出演者がよく口にします、芸人に限らず。そんなこたぁ、知らんがな。それなりにがんばってよ。でもなぁ、舞台でやる新喜劇や漫才をそのまんま放送するだけで見ちゃうから、我ら関西人は、だから番組制作の力が育たないんでしょーなー。外の人が思う関西っぽい!って、どこまでも上沼恵美子とやしきたかじんでしかないのよ。何年、そんな状態やねん。

お笑い番組が多くていいね、と外の人には言われるが、関西で活動してる人だけでは番組が成り立たってない。ああ、だからいつまでも貧乏なのか。

でもそれが悪いことなのかと問われると、よくわからん。関西でスタートしても東京へ移る芸人が多いし、それってたぶん稼げるからだと思うけど、いまの王道なんでしょね。結局、関西の仕事ばっかりって吉本芸人ではよくある話。

東京からやってくる関西芸人がやたら多いのは、関東ローカルではやってけないからなのかなぁ?でも単価は上がって...かくして東京への道を目指す若手芸人なのであった、という想像。

あら、splash!! vol.2とは無関係の話になってもた。まとめきれないまま、終わろう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11040030初耳ですよTKG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。